タルジャの春

KBS 2007年 全22話

主人公、オ・タルジャは婚期を逃した30代独身女性。

キャリアウーマンでありながら、恋愛には奥手なタルジャが
ひょんなことかた年下の男性カン・テボンと契約恋愛することに・・・・

「オー!必勝」のチェリムと「がんばれ!クムスン」で人気を得た
若手俳優のイ・ミンギ主演。

負け犬と言われる現代の独身女性の心理がコミカルに描かれ、
恋に仕事に一生懸命なタルジャに春はやってくるのか?!



【感想】★7.5点
全体を通して、テンポもよくスラスラ視聴できるドラマでした。

最初はタルジャのメークに髪型に釘付けになりましたが
このドラマの衣装は私の好みでした。
とってもおしゃれでしたねぇ〜。

また、タルジャ以外の登場人物も個性的でよく描かれいいたと
思います。

途中、キジュン(オム代表)の奥さんが出てきて自殺未遂騒動を
お越しますが、それ以外は得に強烈な悪役もいなくて、どこか
憎めない登場人物ばかりでした。

最近はよくありがちな、契約恋愛(結婚)、年下男の設定ですが
それ以外の要素がスパイスになり、ありがちなストーリーには
なっていません。

タルジャとテボンの恋愛も良かったですが、私はタルジャが仕事に
奮闘している姿や、周りの人との交流や友情などの場面がよかったです。

序盤でタルジャが二股をかけられた同僚のセド。
この二人が男女を超えた妙な友情が面白おかしく、笑えます。

また、序盤でセドが二股をかけたもう一人の相手、ソンジュ。
彼女は最初は嫌な感じだけどこちらもタルジャと友情が芽生えます。
ソンジュもまた、見た目は冷たく何を考えているのか分からない
感じですが、実は自分なりに悩み、心優しい一面があります。

ただ残念なのが、ギジュンの存在が、どうも中途半端に
なっていたような。

あと、肝心のタルジャとテボンの終盤が、まぁドラマと
思えば素敵ね〜なんて思えるけど、どうしてもそれより先に
韓国ってこんなに狭いんかい!!ってツコッミたくなりました。
まぁ、その突っ込みどころ満載が韓国ドラマの面白さのひとつでも
あると思いますが・・・・

このドラマをみて、イ・ミンギのファンになる人は多いと思います。
まさに、こんな年下男性は理想じゃないでしょうか。


inserted by FC2 system